未分類

須田亜香里が可愛くなった3つの理由!愛されキャラになるまでの経緯!

須田亜香里さんは一時期、「可愛くない」と言われたことがあったそうですが、最近ではが「可愛くなった!」との声が多く上がっています。

その理由について調べていきたいと思います。

須田亜香里のプロフィール

  • 1991年10月31日生まれ
  • 愛知県名古屋市出身
  • SKE48元メンバー
  • A型

デビューから可愛くなった理由

2018年のAKB48選抜総選挙前に大胆なアンケートをとっています。

結果がリアルすぎますね・・・。

でも彼女はその年のAKB48総選挙で見事2位を獲得しました。

リアルな投票結果でも、多くの票が集まりましたね!

ファンから愛される秘密は次の3つのようです。

超ポジティブ思考
握手会での神対応
努力

詳しく見ていきましょー!

超ポジティブ思考

たとえ欠点があったとしても、彼女は捉え方を変えています!

可愛いアイドルの中にブスが混ざっていても、

グループに興味を持ってもらえる!

コンプレックスや欠点をむしろ「武器」とし、

前向きに進んで欲しいという彼女なりのメッセージなのです!

見た目だけで可愛いと判断される常識を破っていったのも

彼女かもしれません。

ファンへの神対応

須田亜香里はネガティブに陥っていた時代、ファンのおかげで笑顔で受け止められたそうです。ファンの力は大きいですね!

また、ファンの期待に応えるべく、握手会で来てくれたファンの情報をノートにまとめることを習慣にしていたようです。

周りを大切にする彼女の優しい気持ちが伝わってきます。

努力

スタッフさんに握手の評判がいいメンバーを聞いたり、ネット上にあるファンの方の握手会レポートを見たりして、人気メンバーのやっていることを研究しました。

話す内容、表情、手の握り方とか、細かいことはいろいろあるんですけど、人気メンバーたちがやってることって、結局は相手との心の壁をなくすこと。「自分対大勢のファン」じゃなく、「自分対相手」という1対1の特別な関係になることだったんです。

新R25より

相手の好き嫌いに関わらず、「目を見て話す」ことを徹底したそうです。

こういう小さな積み重ねが、後から大輪の花を咲かせるようになっていくんですね。

「陰で努力するんじゃなくて表で努力をする。頑張ってるのに褒められないって思ってる人って結構多いと思う。それでモチベーションが下がっちゃうくらいだったら、努力を気づいてもらえるように見せれば(いい)」とポリシーを語り、「それを得だと思う、損だと思うは自分次第。私は周りからどう思われても、自分が後悔したくないから、やるべきだと思ったことは迷わずやる」と決意を述べた。Real Sound

当初は媚びているとメンバーから捉えられ、嫌われていたようです。

でも周りに流されるのではなく、努力している姿をしっかり見せていく彼女の強さに尊敬します。

まとめ

須田亜香里が可愛くなった理由は、

コンプレックスを魅力に変え、

スタッフやファンと丁寧に向き合い、

前進しながら自分を磨いていった結果、自然と可愛くなっていったのだと思います。

彼女のひたむきに頑張る姿に、今後も応援し続けたいと思います。