芸能

【衝撃】サニバニって何者!?パキスタン育ちで4ヶ国語を操る才女だった!

スポンサーリンク


今年のハロウィンで話題となった、サニバニさん。実は去年のハロウィンでもUSJで注目されていたそうです。

奇抜な格好でインフルエンサーとしても活躍されています。

そんな目立つ彼女だが、語学は堪能!

彼女は日本人とパキスタン人のハーフで、どういう経緯で有名になっていったのかを詳しくまとめてみました!

スポンサーリンク


サニバニって何者!?wikiプロフィール

名前 サニバニ

本名 沙菜(さな) ※苗字不明

年齢 23歳(2023年11月時点)

大学 文化学園大学

身長 164cm

職業 ファッションモデル、インフルエンサー、飲食店勤務

サニバニさんはパキスタン人と日本人のハーフです。

日本語、英語、ウルドゥー、ヒンドゥー語が話せます。

英語は独学で学び、ウルドゥー、ヒンドゥー語はパキスタンに6年住んでいたおかげで話せるようになったそうです。

これから海外で十分に活躍できますね!

スポンサーリンク


サニバニの経歴

10歳 生まれ育った埼玉県からパキスタンへ一人移住
15歳 日本に帰国
大学生 ファッションが学べる文化学園大学へ通いながら飲食店で働く

豊胸手術をし、父親に絶縁される

22歳 ここUSJでのハロウィンでエイリアンギャルとして注目される

父親と和解

23歳 渋谷のハロウィンで再注目される

↓「サニバニ」の名前の由来について説明しています

本名の下の名前が、沙菜っていうんです。小3から中3までパキスタンに住んでて。私、日本とパキスタンのミックスなんですよ。それもあって向こうに住んでたんですけど、沙菜だからニックネームがサニーになって、前歯が大きくてウサギっぽいからバニーとも呼ばれてて、そのふたつをくっつけてサニーバニーになって。

文春オンライン

パキスタンでのあだ名「沙菜」→「サニー」から派生しており、ウサギのように前歯が大きかったことから(バニー)、サニーバニサニバニ!

可愛い!

さらに詳しくサニバニさんを紹介していきます!

スポンサーリンク


パキスタン移住時代

イスラム教徒でパキスタン人の父親が「宗教的な考えを学んでほしい」ことから、サニバニさんをパキスタンへ移住させます。

当時のパキスタンの学校にはイケメンが多く、仲良くなりたい!との思いで現地の言葉や英語を学んでいったそうです。

中学卒業する頃、サニバニさんは将来を考え始めます。

パキスタンではお見合い結婚が主流で、このままだとお見合い結婚させられそうになると考え、日本帰国を決意しました。

中学生ながら、自分の将来をしっかり考えて、行動していますね!

日本へ帰国する中学生までは宗教上、露出の少ない格好だったそうです。

スポンサーリンク


キャバ嬢になる!

日本の高校を卒業後、お金がほしいという理由からキャバ嬢を始め、現在も歌舞伎町で働いているそうです。

歌舞伎町に行き着くまでに、池袋・高円寺・六本木を転々としていました。

そこから、インフルエンサーとしても活躍しており、ファッションやテレビ出演にも活躍の場を広げているようです。

エイリアンギャル化

サニバニさんは、エイリアンギャルとして2023年3月から話題となりました。

大学で学んだファッションのスキルと、独自の感性を織り交ぜて、奇抜なファッションで個性を確立させています。

海外のインスタグラマーも参考にしているそうです。

サニバニのスッピン

奇抜なメイクとファッションのサニバニさんですが、すっぴんも公開し、話題になっています。

YouTubeの「美容の虎」というチャンネルで豊胸手術をした時の写真。

まだ少し幼さが残る可愛らしい素顔ですね!

目鼻立ちがくっきりしていて、メイクなしでも可愛いです!

すっぴんからここまでのメイクに5時間かかっているそうです。

特殊メイク並みですね!

サニバニ出現でネット上の声

突如現れたサニバニさん。世間はどういうふうに見ているのか、ネット上の声をまとめてみました!

サニバニさんが持っているセンスは誰も真似できないものですね!「普通」という枠から飛び出てきた、全てにおいて規格外というところが「天才的」と評価されているようです!

ハロウィンというイベントで注目されましたが、仮装を越えたファッションに「怖い」といった声もあります。

公共の場ということもあり、不快な思いをする人も少なからずいるようです。

皆が楽しめるイベントに、これからもなってほしいですね。

人前でこういう格好ができるのを「尊敬」という気持ちで見ている方もチラホラいらっしゃいました!美しい!と言われるのも本人は嬉しいのではないでしょうか。

やはりお巡りさんも声をかけてしまったのですね!

今後もどうなっていくのか気になりますので、法に引っかからない程度でいてほしいですね!

SNSを通して情報がすぐに飛び交う世の中。そんな中でサニバニさんの存在が人に勇気や元気を与える存在にもなっているようです!

自分を表現し続けているサニバニさんに、応援しているファンが多いのではないでしょうか!

まとめ

サニバニさんはレディガガのようなファッショニスタとして海外で活躍したいそうです。

語学も堪能で、個性を確立していることから、十分に素質が備わっています。

日本から世界へ、数年後は羽ばたいているのかもしれません。

今後の活躍を応援していきましょう!