未分類

連続強盗事件の主犯格「ルフィ」は渡辺優樹?EXITの兼近との関係とは?

関東など各地で相次いでいる強盗事件。

「闇バイト」で募集した実行役にSNSで指示を出している「ルフィ」と名乗る人物が「渡辺優樹」だという報道が出ました。

そして、EXITの兼近とも接点があった!!!

詳しく見ていきましょー!

事件の内容

関東など各地で相次いでいる強盗事件で、「闇バイト」で募集した実行役にSNSで指示を出している「ルフィ」と名乗る人物が、フィリピンの首都マニラ郊外にある入国管理局の収容施設に拘束されていることが27日、分かった。ヘスス・レムリヤ法相が読売新聞に明らかにした。フィリピンの入管当局によると、この人物は「渡辺優樹」という名前だという。

また、収容施設には他に、同じグループのメンバーとされる1人も拘束されている。レムリヤ氏によると、「IMAMURA KIYOTO」のローマ字名だという。

 レムリヤ氏は27日、マニラの司法省で記者団に対し「在フィリピン日本大使館から連絡があった。今日中にも対応を協議する」と述べたが、詳細については明らかにしなかった。読売新聞オンライン

指示役「ルフィ」の正体は「渡辺優樹」という人物だそうです。

すでにフィリピンで身柄を拘束されており、必要な書類手続きなどが済み次第、日本に強制送還されるということです。

多くの被害が出ていた強盗事件の犯人がついに逮捕され、ホッとする人も多いのではないでしょうか。

渡辺優樹という人物

どうやら、前科があるようで、フィリピンで収容中のようです。

背中の大きな刺青写真もフィリピンで公開!

もちろん同姓同名の別人という可能性も考えられるため、断言はできませんが、

大きく「渡辺優樹」という名が取り上げられています!

EXITの兼近との関係は?

今回の事件とともに、もう一つ、大きく注目を浴びているのは

EXITの兼近大樹。彼には2度の逮捕歴があります。

兼近さんは2012年に札幌市で窃盗事件で共犯者がおり、

その中の一人が「渡辺優樹」なんです。

昔、仲間だったんですね。

兼近さんは逮捕はされたものの不起訴になっているそうです。

前科を知ったネット上の反応は?

厳しい意見ですね。

過去と現在の兼近さんを切り離したコメントが大きく見受けられました。

過去がどうであれ、イチから積み上げてきたことが彼の行動を評価しているのではないかなと思います。

まとめ

今回の大きな事件で、EXIT兼近の前科が改めて注目されてしまいました。

前科があることで、偏見な目で見られることも今まであったと思います。

それでも前を向いて、過酷なロケであろうと仕事に邁進する姿勢をこれからも応援しながら見ていきたいと思います。