2019年に5歳下の俳優・細貝圭さんと結婚した佐藤仁美さん。
そんな佐藤さんが結婚するまでのお付き合い〜結婚、別居報道の詳細をリサーチしました。
佐藤仁美のwiki経略
- 1979年10月10日 愛知県春日井市生まれ
- ホリプロ所属
- 4人姉妹の末っ子 小学生のとき両親が離婚 転校を繰り返す小学校時代を過ごす。
- 中学生の時に『中学生日記』にて生徒役で出演し、これが役者としての原点となる
- 第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞
- 数々の新人賞を総ナメにするほど、活躍
- ヒロインの親友役を演じることが多かったが、キャリアを積み、個性豊かな役を演じる女性バイプレイヤーとなっている
- 2019年10月10日、俳優の細貝圭との結婚を発表
夫・細貝圭さんとはどんな俳優?
1984年10月10日生まれ(佐藤仁美さんと同じ!)
6歳から9歳、11歳から23歳までアメリカ合衆国で生活し永住権を取得。
大学もアメリカの大学を卒業。
『ミュージカル・テニスの王子様』、『戦国BASARA』など舞台を中心に活動している俳優
出会い〜結婚
出会い
舞台での共演。
2017年8月の舞台『History Of Pops 70’s』で共演したことで出会い、友人関係となり飲み友達になったことがきっかけです。
お付き合い
年下におごってもらったのは初めてだったそうで、嬉しくて『交際0か月婚』への憧れもあり、いきなり、
結婚しよう!!
と逆プロポーズ!
それからも言い続け、ライザップのダイエット企画の話しが来た時には
『もう少ししたらやせるから、多分きれいになるから結婚しよう!』
と『結婚』言い続け、その後、夫から、
『お付き合いから始めましょう』
と言ってくれて交際がスタート。
自ら「結婚しよう」と細貝圭さんにアプローチし続けていたという、佐藤仁美さん。積極的な一面がうかがえますね。
プロポーズ
“きょう、何食べる?”の勢いで、“結婚する?”の感じぐらい自然な形で旦那様からのプロポーズ!
交際期間約1年ほどで結婚したそうです。
佐藤仁美の別居報道
週刊女性PRIMEは真相を確かめるため、佐藤仁美さんの所属事務所『ホリプロ』に問い合わせたところ、
「別居しているのは事実ですが、それ以上のことについては控えさせていただきます」
と事務所が別居を認めました。
一体、何があったのでしょうか?
別居報道前の佐藤仁美さんの気になる言動
「こんなに長い時間一緒にいることがなかった。一応、新婚だけどイライラしたもん」 2020年7月放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』
『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でも、自粛生活中に些細な事でケンカすることが増えたと明かしており、自宅で韓国発のエクササイズ・ハンドクラップダンスをしてストレスを解消していると発言しています。
結婚後、新型コロナウイルスの影響で自粛生活が始まり、一緒に過ごす時間が増える中で、意見や考えの食い違いなどでちょっとした衝突も起きているとの報道もあります。
佐藤仁美さんは思ったことをズバズバ言うタイプの方ですし、お互い芸能界の先輩後輩という間柄でもあり、日々の小さな不満が溜まり、別居という形になってしまったのかもしれません。
別居が始まったのは昨年12月からとのことで、心配していましたが、2023年2月23日、離婚されたと発表されました。
お互い別々の道で活躍されることを祈っています!