未分類

和田明日香と夫の馴れ初めはMTV JAPAN?学生時代のインターンがきっかけ!

スポンサーリンク


「家事ヤロウ」ですっかりお馴染みになった美容料理研究家、和田明日香さん。

旦那様は平野レミの次男。和田明日香さんのモデル時代から美容料理研究家への経緯をまとめてみました!

スポンサーリンク


和田明日香さんwiki経歴

1987年4月17日生まれ

東京都世田谷区出身

170cm

立教女学院中学校・高等学校を卒業

2006年立教大学社会学部入学

大学時代はMTV JAPANでインターンとして働く

8歳年上の現在の夫、和田誠・平野レミ夫妻の次男・率と知り合い、学生結婚。

3児の母

スポンサーリンク


和田明日香さんのモデル時代

学生時代はミス立教に選ばれるほど、容姿端麗の持ち主。

黒髪でシャープなショートカットで、現在の雰囲気とは違って、カッコいいですね!

スポンサーリンク


和田明日香さんと夫・率さんとの馴れ初め

夫・和田率さんは明日香さんより8歳上。慶應大を卒業後、大手広告代理店の電通で、CMプランナーとして活躍していました。

立教大学に通っていた明日香さんは就職活動中で音楽専門チャンネルのMTV JAPANのインターンとして働いていました。その頃に夫・率さんと出会ったようです。

明日香さんが大学4年生の時、妊娠をきっかけに学生結婚されたようです。

既に内定が決まっていたようですが、幸せな道を選んだとのことです。

スポンサーリンク


和田明日香さん、実は料理音痴!?

結婚当初は「平野レミさんがお姑さんってすごいね」とよく言われたそうですが、明日香さんにとってはそこまで特別なこととは思っておらず、旦那さんが仕事でいない間は「できる人ができる時間にできることをやろう」という感じで自然に料理をするようになったよう。

とはいうものの、レシピ頼みで、レシピがなければ何もつくれなかったそうです。

結婚するまでにした料理の記憶といえば、家庭科の授業の調理実習と、お母さんに混ぜといてと言われていやいや混ぜた “何か”、それぐらいです。シジミとアサリ、キャべツとレタス、その違いもわからないような人間でした。          https://remy.jp/column/002

レミさんは、「あーっはっはっは!おっもしろいねあーちゃん!」と、豪快に、笑い飛ばしたそうです。

「調理時間20分」と書いてあるレシピを、1時間かけても作れなかったことは多々あり、レシピを無視したり、アイデアを自分なりにアレンジしたりできるようになってきたころから、俄然料理が楽しくなってきたよう。

和田明日香さんの姑・平野レミさんとの関係は!?

平野レミさんとは同じ料理研究家であっても、そもそも圧倒的に違うので、同じフィールドとか、最初から1ミリも考えていなかったそうです。。

「あなた、料理家になるんだったらこうよ」とか、一切言われずほったらかしにされていたことが逆に明日香さんには良かったとのこと。

育児に役立つほうがいいのでは?と考え、和田明日香さんは「食育インスタラクターの」資格も取得。

そこからTVやメディアに引っ張りだこの人気料理研究家へなっていったようです。

偉大な平野レミさんを尊敬しつつ、比べることなく自分にできることをコツコツ繋げていった土台が今に繋がっていったんですね!

和田明日香さんのネット上の評価

綺麗でカッコいい!というコメントや、声のトーンや考え方といった人柄に「素敵」というファンが多かったです。

料理の腕前だけでなく、人柄に好かれる明日香さん。素敵ですね!

料理の説明が分かりやすい!とのコメントが多々ありました。

何も料理が分からなかった時代があったからこそ、伝える言葉が分かりやすく、溶け込みやすいのではないでしょうか。

まとめ

和田明日香さんは、学生結婚され、幸せな家庭を築いています。

偉大な料理研究家・平野レミさんが姑さんですが、関係は良好で、明日香さんらしい料理研究家としての道を歩んでいます。

TV番組で伝わる人柄も人気があり、ファンも多いです!

今後の明日香さんの活躍が楽しみですね!