「あなたのキスを数えましょう」で大ブレイクした歌手・小柳ゆきさん。
メディアで姿を見ることは以前よりも減りましたが、デビュー当時から「ハーフ?」と話題になっていました。
小柳ゆきさんがハーフと呼ばれる理由や、生い立ち、家族についてまとめてみました!
小柳ゆきのwiki経歴
1982年1月26日生まれ(41歳)
埼玉県埼玉市出身
埼玉県立上尾高等学校卒
身長154cm 体重40kg
血液型B型
- 1997年デビュー
- 1999年「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」でロングヒット!
- 2000年「愛情/can’t hold me back」、「be alive」も大ヒット!日本有線大賞受賞する
- 紅白歌合戦に3年連続出場
- 2005年1月に渡英し、ロンドンで4ヶ月間過ごす
- 2018年12月 所属事務所を辞めて、独立
小柳ゆきの家族
両親と5歳上の姉の4人家族で、埼玉県で育ちました。
母の日ですね〜💐
姉が母との写真をあげてたので私もマネして笑笑
写真見てお気づきでしょうが、私、母とそっくりです😂
3枚目は姉と言い争ってます笑
当時はしょっちゅうケンカしてました😂
今はなかなか会えませんが日常が戻ったら家族でキャンプ行きたいな〜🏕お母さんいつもありがとう〜😌✨ pic.twitter.com/aoA11VMBku
— 小柳ゆき (@yuki_koyanagi) May 10, 2020
お母さんと顔がそっくりですね!
ゆきさんのお父さん。すごく優しそうな雰囲気です。
ご両親とも、愛情に包まれた素敵な家庭であることが写真から伝わってきます。ハーフの感じは全然ないですね!
左は5歳上のお姉さんの裕美さん。ゆきさんと同じく、音楽活動をしているミュージシャンです。
鼻や目元がそっくりで、美人姉妹!
ゆきさんが音楽に目覚めたのは、姉の裕美さんの音楽好きが影響されたようです。
小柳ゆきの生い立ち
幼少期は、ラジカセに自身の歌を録音したほど、歌が好きだったようです。
そんな小柳さんは中学時代、剣道部に所属し、剣道三昧の日々を過ごしたそう。期待のホープとも言われ、剣道2段の腕前。
実は12歳の時に、とある新人歌手オーディションに決勝まで勝ち進み、オファーが来ましたが、剣道を頑張るため、断っています。しかし、15歳の時、再オファーを受け、デビューに向け、学業と両立しながらトレーニングを続け、高校3年生の時に鮮烈デビューしました。
小柳ゆきがハーフと呼ばれる理由
ハーフに見える根拠はどこからなのでしょうか。
考えられる理由を3つ挙げてみました。
理由1、鼻と顔立ち
ゆきさんは鼻が高く、立体的な顔立ちです。
髪型をアップにするとよく分かります。個性を生かすメイクで、魅せ方にも力を入れていたのかもしれません。
理由2、くっきり二重の目元
アイメイクにも力が入っており、目と眉毛の距離が短いことから、日本人離れしているような顔立ちに見えているのも要因の一つかもしれません。
理由3、肌の色
デビュー当時、日焼けサロンに通い、肌の色を焼いていたので、外国人風に見えていたのかもしれません。
日サロに行くのが面倒になり、本来持っている白い肌に落ち着いたようです。
まとめ
鮮烈デビューを飾った小柳ゆきさん。ハーフのような見た目とは裏腹に、実は剣道2段の腕前で、周りから一目置かれる存在だったほど、武道一筋の少女でした!
顔立ちからハーフではないかと疑惑がありますが、小柳ゆきさんの個性や魅力をメイクで魅せているだけで、正真正銘の日本人であり、ハーフではありません。
今後も小柳ゆきさんという女性は、歴史に残っていくことでしょう。