未分類

【検証】牧瀬里穂の演技が下手と言われる3つの理由!ネット上の評価も気になる!

スポンサーリンク


2023年4月から始まったNHK連続テレビ小説「らんまん」で主人公の母親役を演じた牧瀬さん。

演技についてネット上の評価をまとめて見ました!

スポンサーリンク


牧瀬里穂のwiki経歴

1971年12月17日(51歳)

福岡県福岡市生まれ

中学2年の時に福岡でスカウト

1989年 JR東海・クリスマス・エクスプレスのCMで脚光を浴びる

1991年 『Miracle Love』で歌手デビューし、30万枚を超えるヒットを記録

一時期CM契約本数は10社以上までに上った

2002年 カナダとニュージーランドに短期留学

2007年 自身のアロマブランド『re-re』を発表

2008年 NIGOさんと結婚

スポンサーリンク


牧瀬里穂が演技下手と言われる3つの理由

ネット上のコメントから演技下手と酷評されている理由を3つに分けてみました。

その① 滑舌が悪い

牧瀬里穂さんの滑舌の悪さについてのコメントが目立ちました。

今まで多くのドラマに出演され、実績を残している牧瀬さん。

個性とも考えられるので、滑舌の悪さが必ず演技にNGとは言い切れないと考えられます。

スポンサーリンク


その② 棒読み

棒読みであっても、可愛いのでついつい見てしまったのでしょう。

それが牧瀬里穂さんの女優としての魅力なのかもしれません。

スポンサーリンク


その③ わざとらしい

同じドラマを見ていても、わざとらしいと評価する人もいれば、

関西コメディを「熱演」と評価する人もいます。

同じドラマなのに、人それぞれ受ける評価は違いますね!

牧瀬里穂の評価を検証

その① ナレーション

牧瀬さんは「世界ふれあい街歩き」という番組でナレーションを担当しています。

ナレーションを好評するコメントがtwitterで上がっています。

心を揺さぶられたナレーションだったのでしょう。気になりますね!

こんな素敵な評価のコメントはご本人にとって嬉しいに違いないですね!

番組の伝えたいことが牧瀬さんのナレーションによってしっかり伝えられている証拠です。

牧瀬さんのナレーションを楽しみに待っているファンが多かったです。

声だけで物語を伝えるお仕事。長く続いている番組なので、牧瀬さんは好評のようですね!

その②  セリフのない動き

山下達郎のクリスマス・イブを使ったJR東海のCM(1989)です。
セリフは一言もなく、動きだけで有名になったCMですね!

その③ 数々の受賞実績

牧瀬里穂さんは数多くのドラマ、CM、歌、演劇、写真集、ラジオなどで活躍してきた実績があります。

  • 1990年 山路ふみ子映画賞新人女優賞、報知映画賞新人賞、日刊スポーツ映画大賞新人賞
  • 「読者が選ぶCM大賞」で、1990年・1991年・1994年にCM大賞1位を獲得
  • 1991年 日本映画テレビプロデューサー協会エランドール賞新人賞、毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、ブルーリボン賞新人賞、おおさか映画祭主演女優賞新人賞、ゴールデン・アロー賞映画新人賞、キネマ旬報ベストテン新人女優賞、ビデオでーたビデオソフト大賞特別賞ベストタレント賞、第14回日本アカデミー賞優秀主演女優賞、新人俳優賞、高松市オリーブ映画祭新人女優賞。
  • 1992年 日本アカデミー賞優秀助演女優賞。
  • 1993年 日本ジュエリーベストドレッサー賞。
  • 2002年 毎日映画コンクール主演女優賞。
  • 2011年9月1日 「The Best of Beauty 2011」を受賞

素晴らしい実績ですね!

多くの国民に知られ、年齢を重ねながら女優としての道をさらに加速されています。

まとめ

牧瀬里穂さんに関する演技下手のコメントはありましたが、デビューしてから多くのドラマで活躍し、4月から始まるNHK連続テレビ小説も2019年に続き2回目の出演となります。

評価がされるコメントも多く、牧瀬さんのドラマを楽しみにしているファンもいました。

これからの牧瀬さんの活躍がさらに楽しみです。