未分類

トラウデン直美が嫌いと言われる理由5選!めざまし8金曜MCで待ち受ける難題とは?

スポンサーリンク


朝の情報番組「めざまし8」で、4月から金曜MCに抜擢されたトラウデン直美さん。

しかし、雲行きは怪しいと噂があります!どうやら、あまりよく思っていない方の意見が多くあるようです。

内容を詳しくみていきましょー!

スポンサーリンク


トラウデン直美wiki経歴

  • 1999年4月21日生まれ
  • 父は京都大学でドイツ語・ドイツ文学を教えるドイツ人
  • 母は上智大学出身の日本人
  • 中学の成績はオール5で、高校での成績は評定平均4.0以上を維持
  • 慶應義塾大学法学部政治学科卒業

 

  • 2012年 ミス・ティーン・ジャパンでグランプリ
  • 13歳で雑誌『CanCam』の最年少専属モデルでデビュー
  • 2018年4月より日曜版のお天気キャスターとして出演
  • モデルに加えて女優やキャスターなどの活動も視野に入れた活動を行っている
スポンサーリンク


トラウデン直美が嫌いと言われる理由5選

理由① 上から目線の発言

コメンテーターとして番組で意見を述べることが多いトウデンさん。周りの出演者の皆さんは年齢を重ねた方ばかり。

そんな中で自分の意見をはっきり述べる姿は、時には視聴者に「偉そう」といった上から目線を指摘されることも多いようです。

確かに、肘をつきながら話す姿は、あまり良い印象を与えないかもしれませんね。

スポンサーリンク


理由② 態度

トウデンさんの父親は京都大学でドイツ文学を教えるドイツ人、母親はアメリカ在住経験のある上智大学卒の日本人という良家に育ちました。

育ちが良すぎること、そして若いがゆえに、戦争や犯罪、パンデミック、物価高騰などで苦しむ人々のことを扱う情報番組で、視聴者が共感できる進行ができるのか。気になるところですね。

テレビに映る際は、気が抜けないですね。

会話に入っていかれなかったことも考えられます。頭の回転がいいからこそ、何か考えていたのかもしれません。

 

トウデンさんの態度を批判する人もいれば、賢い!と評価してくれる人もいます!

捉え方は人それぞれ。トウデンさんの態度を通し、皆さんの意見が色々ありますね!それだけ印象に残り、注目されている証拠です!

スポンサーリンク


理由③ 自己アピール力

 自分の意見がしっかりあるにもかかわらず、自己アピール強めの発言と捉えられ、自分の立場を上げようという考えがあるかのように思われてしまうところがあるようです。

理由④ テレビ番組での発言

2021年4月9日、『人志松本の酒のつまみになる話』にトラウデン直美さんがゲスト出演した際、「酒のツマミになれば何をしゃべってもOK」というルールで、自身の親子喧嘩話が注目されました。

「私はママと結構バチバチにケンカするんですけど、私の方が口達者で言い負かしてしまうんです。」

「ママが、とりあえず手に取ったものを全部投げてくるんですよ。グレープフルーツや水が入ったペットボトルが頭に当たったり。」

引用:4月9日放送『人志松本の酒のつまみになる話』フジテレビ系

かなり激しい親子喧嘩を繰り広げたようです。この放送後、テレビ上で放送する内容ではないと批判の声が多く寄せられたようです。

さらに、番組では溝端淳平さんの嫁のカレーの作り方の理想論に対し、

「文句があるなら自分で作れ」と辛口コメントをしたトラウデンさん。

 思ったことをストレートに言葉にできることろが直美さんの長所でもあり短所にもなり得ます。境界線が難しいところですね。

理由④ 環境についての発言

「環境に配慮した商品ですか?」

2020年12月、環境問題について話し合う政府の会合で、日頃からSDGsについて発信をしているトラウデン直美さんが提案した内容。

ネット上で、発言の背景が理解されないままプチ「炎上」してしまいました。

 トラウデンさんは言葉の真意について「環境について話すのがタブーだったり、“意識が高い”人のすること、と思われないような空気を作っていきたいという思いだった」とのこと。

しかし、SNSでは店員は商品を売ってるだけなので、意見をするなら商品を作ってる人に向けるべきだと意見が続出。

トウデンさんは、もっと環境について会話ができるようになればいいのにという思いだったが、うまくその思いが伝らなかったことが今回のプチ炎上に繋がったようです。

これから始まる朝の情報番組では、難しいかと思いますが、1人でも多くの人にトウデンさんの環境に対する思いが伝わるといいなと思っています。

また、この環境問題で、トウデンさんを応援する声もありました↓

トウデンさんの発言をきっかけに、1人ひとりの環境に対する意識が少しでも変わっていくと、未来も変わって来るのではないでしょうか。

まとめ

才色兼備であるトウデン直美さん。しっかり自分の意見があるがゆえに自己主張が強いと思われたり、偉そうと言われたりと外野コメントも気になるところですが、まだ20代。若者の意見も支持されていく時代を彼女が作っていくのかもしれません。

今後のトウデン直美さんの活躍を応援しています!